〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

投稿:2023年04月03日更新:2023年12月02日

求人・採用【RECRUIT】 医和生(いわき)会全体

1172. 新卒職員2人、社会人の第一歩・医和生会の入職式

医和生会(いわきかい)の入職式と辞令交付式が4月1日に行われ、新卒職員2人と、科長に昇格するコスモス訪問看護ステーションの伊藤が辞令交付を受けました。新卒職員は5日まで新人研修に挑み、社会人としての心得を身に付けます。

 

● 辞令交付書を受け取る
今年入職するのは福祉職の谷江と介護職の草野の2人。山内俊明理事長が「今まで勉強は自分のためにしてきたが、仕事は相手のために行う。これまで培ってきたエネルギーをご利用者様のために使って、みんなで協力して頑張っていきましょう」とエールを送りました。入職した2人はそれぞれ、山内理事長から辞令交付書を受けました。山内真理子専務理事は2人の強みを交えて谷江には継続する力を、草野にはコミュニケーションの力をそれぞれ発揮して「仲間とともに頑張ってほしい」と期待を込めました。

 

↑辞令交付書を受ける谷江

↑辞令交付書を受ける草野

● 「コスモス」科長に昇格
入職式の前段、コスモス訪問看護ステーションの伊藤が辞令交付書を受け取りました。科長に昇格する伊藤に、山内理事長は「在宅医療を支える砦をつくってほしい」、山内専務理事は「陰ながら見守っていますので、これからよろしくお願いします」と、それぞれメッセージを送りました。

 

↑辞令交付書を受ける伊藤

● 新社会人になる抱負
谷江は「ご利用者様としっかりと向き合える福祉職員になりたい。そのためにも明るいあいさつをして、一人一人に合ったサービスを提供したい」、草野は「技術を磨いて、一日でも早くご利用者様に安心して介護を受けてもらえるよう頑張りたい」と、それぞれ抱負を語っていました。

 

\「いわき 生活相談員 求人」でお仕事検索中のあなたへ!/

詳細な仕事内容や給与、応募方法はこちらから。医和生会(いわきかい)では、現在9職種で職員募集中です。私たちと共に、地域社会に貢献し、やりがいある「医療・介護・福祉」の仕事に挑戦しませんか?