〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

当法人の基本方針「医療、介護、福祉の地域ネットワークを構築」「地域との信頼関係を築き、社会に役立つ法人を目指す」。

この実現をめざし、当法人事業所での取り組みはもちろん、法人外の医療や健康、福祉に関する情報も積極的に発信しています。
ご覧になった皆さまが近くで活躍する誰かとつながり、サービスを知り、互いに支え合える地域ネットワークに寄与できることを願っています。

2022.07.05

1117. 患者様、ご利用者様を守るために・医和生会の救急セミナー

2020.11.12

875. 食べることは生きること・「食介護」を生んだ市川文裕氏伝記⑩~思いを引き継ぐシェフ

2020.09.07

850. 食べることは生きること・「食介護」を生んだ市川文裕氏伝記⑨~管理栄養士に聞く

2020.08.17

840. 食べることは生きること・「食介護」を生んだ市川文裕氏伝記⑧・下~会長を継いだ医師に聞く

2020.08.06

838. 食べることは生きること・「食介護」を生んだ市川文裕氏伝記⑧・㊤~会長を継いだ医師に聞く

2020.07.30

834. 食べることは生きること・「食介護」を生んだ市川文裕氏伝記⑦~子どもたちへの食育

2020.07.06

824. 食べることは生きること・「食介護」を生んだ市川文裕氏伝記⑥~初期メンバーに聞く

2020.06.04

811. 食べることは生きること・「食介護」を生んだ市川文裕氏伝記⑤~食介護の伝道師

2020.05.13

803. 食べることは生きること・「食介護」を生んだ市川文裕氏伝記④~お伝えしたいたくさんのこと

2020.04.23

797. 食べることは生きること・「食介護」を生んだ市川文裕氏伝記③~いわきで全国大会

2020.04.09

792. 食べることは生きること・「食介護」を生んだ市川文裕氏伝記②~多職種連携の革新的介護

2020.03.19

780. 食べることは生きること・「食介護」を生んだ市川文裕氏伝記①~治療は手段、目標は食べること

2019.04.24

566. この道をゆく・大河内一郎伝記⑪・完~映画「光の歌」

2019.04.16

560. この道をゆく・大河内一郎伝記⑩~患者で部下で詩の仲間だった岡部氏に聞く

2019.03.18

535. この道をゆく・大河内一郎伝記⑨~障害児者の友として

2019.01.22

496. この道をゆく・大河内一郎伝記⑧~ひらめいた演劇公演

2019.01.04

482. この道をゆく・大河内一郎伝記⑦~奇跡を生んだ素人映画

2018.11.19

447. この道をゆく・大河内一郎伝記⑥~教育者として(2)

2018.11.09

441. この道をゆく・大河内一郎伝記⑤~教育者として(1)

2018.10.24

429. この道をゆく・大河内一郎伝記④~ついに「開園式」

2018.10.12

420. この道をゆく・大河内一郎伝記③~報い求めぬ善意

2018.09.12

398. この道をゆく・大河内一郎氏伝記②~始まった夢への挑戦

2018.09.01

391. この道をゆく・大河内一郎氏伝記①~「子どもたちのために生きる」

2017.12.04

197. 医を業として・齋藤光三氏伝記⑦~若き世代へ

2017.11.11

181. 医を業として・齋藤光三氏伝記⑥~デイサービス開所への言葉

2017.11.01

174. 医を業として・齋藤光三氏伝記⑤~テレビ「お花見で老人医療」

2017.10.02

154. 医を業として・齋藤光三氏伝記④~福祉三銃士

2017.09.19

144. 医を業として・齋藤光三氏伝記③~看護師の思い出

2017.09.08

137. 医を業として・齋藤光三氏伝記②~昭和の地域包括ケア

2017.08.30

130. 医を業として・齋藤光三氏伝記①~日本初の診療所デイサービス