〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

投稿:2023年12月22日

求人・採用【RECRUIT】 活動報告【REPORT】 医和生(いわき)会全体

1225. 歴代最多の職員19人を表彰・永年勤続者と資格取得者の表彰式

医和生会(いわきかい)の永年勤続者と資格取得者の表彰式が行われ、歴代最多となる職員19人が表彰されました。

● 小谷津はW表彰
表彰式は12月15日に行われました。10年勤務表彰者が四ツ倉(小規模多機能型さらい)、芳賀(診療科)、小谷津(通所リハビリテーション)、市東(同)、田母神(医事課)、小林(居宅介護支援事業所)、鈴木(同)、須田(小規模多機能型すばる)。20年勤務表彰者が盛合(診療科)、大森(同)、髙木(財務課)、矢部(まごころデイサービス)、矢吹(きらくデイサービス)。30年勤務表彰者は小野(医事課)。小谷津は介護福祉士の資格取得者としても表彰を受けました(出席者のみ掲載)。

● まずは「感謝」
開業当初から勤続し、30年表彰を受けた小野は「まず『感謝』です。資格や経験もない私を採用していただき、入職当時から院長や皆さんに助けていただきました。本当にお世話になりました。皆さんのおかげで今があります」。

20年表彰を受けた盛合は「入職3年目ぐらいの時に一番下の子どもを妊娠・出産しました。当時、仲間に助けられ、支えられたことを思い出します。振り返ると『この20年楽しかった』『働きやすい職場で良かった』という気持ちです」。

介護福祉士の資格を取得した小谷津は「仕事と勉強の両立は大変でしたが、無事に資格を取得でき、表彰していただけて嬉しいです。利用者様に対し、一つ一つの動作を説明できるようになり、自分自身の変化を感じています」とそれぞれコメントしました。

↑10年勤続表彰と資格取得者の表彰を受けた小谷津

<10年勤続表彰>

↑四ツ倉

↑芳賀

↑小林

↑田母神

↑須田

↑鈴木

↑市東

<20年勤続>

↑盛合

↑髙木

↑矢部

↑矢吹

↑大森

<30年勤続>

↑小野

● 山内理事長から感謝とエール
表彰された職員は、山内俊明理事長から表彰状と金一封を受け取りました。山内理事長は「皆様がポジションを維持してこれまで仕事をしてくれて医和生会がある」と感謝し「長く勤めることで患者様やご利用者様と心が通じ合え、安心して通院、通所できる。新しい患者様にも今まで培った経験を生かして、これからも頑張っていただきたい」とエールを送りました。

\「いわき 介護 求人」でお仕事検索中のあなたへ!/

詳細な仕事内容や給与、応募方法はこちらから。医和生会(いわきかい)では、現在9職種で職員募集中です。私たちと共に、地域社会に貢献し、やりがいある「医療・介護・福祉」の仕事に挑戦しませんか?