〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

投稿:2024年04月05日

求人・採用【RECRUIT】 活動報告【REPORT】 医和生(いわき)会全体

1246. 新入職員2人、新たな一歩を踏み出す・医和生会の入職式

医和生会(いわきかい)の入職式が4月1日に行われ、新卒職員1人と中途採用職員1人が、山内俊明理事長から辞令書を受け取りました。

 

山内理事長は「改めて医和生会に入職を決めてくれてありがとう」と感謝の言葉を送り、「利用者様のために、患者様のために何ができるかを考え行動してほしい。一緒に頑張りましょう」と伝えました。山内真理子専務理事は「コミュニケーションを大事にして、仲間とともに頑張ってほしい」と伝え、「あなたたちなら、きっと活躍できる」と期待を込めました。

 

 

出席した役員1人1人からも「人手不足と言われる医療介護業界だが、多職種で協力し合って、一緒に頑張っていきましょう」「直接関わることは少ないかもしれないが、いつでも声を掛けてほしい」「2人に会える日を楽しみにしていました。応援しています」などのメッセージが送られました。

 

2人は新人研修や各施設での現場研修を通して、医和生会の専門職として必要なスキルなどを身につけていきます。

 

<医和生会(いわきかい)の求人・採用情報>

医和生会は1年以内の新卒離職率0%!新卒フォロー面談や「若手ラボ」といった教育支援を通して、若手職員の定着につなげています。
https://iwakikai.jp/recruit/