〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

投稿:2019年06月25日更新:2023年09月02日

きらくデイサービス 小規模多機能型さらい

607.医和生会(いわきかい)の介護レク|近所のレストランでデザートを満喫

<医和生会(いわきかい)の介護レク紹介>

当法人小規模多機能型さらい、きらくデイサービスの利用者様がこのほど両施設近くの「デニーズいわき平店(平谷川瀬)」へと出掛け、デザートを満喫しました。

 

 

●「人生で2度目」と喜ぶ方も(さらい)

「さらい」の利用者様はチョコレートパフェやパンケーキを召し上がりました。「たまにレストランに来るのもいいね」「近くに住んでいても、なかなか来られないから嬉しい」と喜ばれていました。人生で2度目の来店という利用者様は「みんなでこうやってわいわいするのが楽しい」と微笑んでいました。「さらい」は6月14日、19の両日に実施しました。

 

 

 

 

 

【小規模多機能型さらい…https://iwakikai.jp/service/sarai/

 

●「うまかった!」と満足げ(きらく)

6月19、20両日は「きらく」の利用者様が「デニーズ」へ。100歳の利用者様はバニラアイスを召し上がり、「おいしい」とにっこり。外食の機会が減ったという利用者様も多く、「連れてきてもらえて嬉しい」という声も聞こえました。男性の利用者様も、あっという間にたいらげ「うまかった!」と満足げな表情を浮かべていました。

 

 

 

 

 

【きらくデイサービス…https://iwakikai.jp/service/kiraku/