医和生会通所リハビリテーションでささやかながら心温まるクリスマス行事が行われました。

通所リハビリでは、限られた時間の中で集中的にリハビリを行います。
そのため、どうしても行事の時間を十分に確保するのが難しいのが実情です。
「季節を感じてもらえる時間を、少しでも届けたい」
そんな職員の想いをもって準備が進められました。
当日クリスマスプレゼントが利用者のみなさんへ。
プレゼントを手渡しする若手職員の顔にも自然と笑顔があふれます。

受け取った利用者さんからは、
「うれしいねぇ」
「こんな風にしてもらえるなんて」
といった声が次々と。
目を細めて喜ばれる姿が印象的でした。

短時間で効率よく進めるリハビリ。
その合間に、ほんの少しでも笑顔が増える時間をつくる――。
職員の工夫と気持ちが、通所リハビリテーション全体をやわらかく包み込みました。
ご利用者様の笑顔にスタッフ一同、胸が温かくなりました。
今後も医和生会通所リハビリテーションでは、
“リハビリの質”と“心の充実” の両方を大切にしながら、
皆さまが安心して通える場づくりに取り組んでまいります。
\「家で過ごせて本当によかった」その一言が、地域に寄り添う福祉の原点/
医和生会では、「在宅での暮らしを支えたい」「家族も含めて寄り添いたい」という思いを持った介護職員を募集しています。
利用者様の人生に向き合い、人と地域を結びつける介護の仕事に、あなたもチャレンジしてみませんか?
▼ 職場見学・応募はこちらから
医和生会の採用情報ページ|https://iwakikai.jp/recruit/
【関連記事を読む】
通所リハビリテーションの記事>>>