〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

投稿:2019年08月28日

やがわせデイサービス

653. 輪になって盆踊り・やがわせデイサービス

当法人「やがわせデイサービス」でこのほど、盆踊りが開かれました。利用者様は輪になり、音楽に合わせて踊ったり、手拍子したりして楽しみました。かつて「平盆踊り」の歌い手を務め、踊りも教えていたという利用者様は最後まで踊り続け、会場からは大きな拍手。「ずっとお祭りには行ってないけど、やっぱり懐かしい」と笑みを浮かべていました。

 

 

 

 

 

 

↑かつて歌い手を務め、踊りも教えていたという利用者様。上手な踊りに会場も大盛り上がり。

「やがわせ」の盆踊りは8月17日に行われました。

 

【施設情報】やがわせデイサービス:https://iwakikai.jp/service/yagawase/