〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

コラム

COLUMN

投稿:2019年11月05日更新:2021年07月16日

小規模多機能型さらい スタッフの声【COLUMN】

コラム_13【スタッフの日常】私のペット(小規模多機能型さらい・イニシャルD)

皆様こんにちは。このたび、コラムに私のペットを書かせて頂くことになりました。

ペットと言いますと、犬や猫と思われる方がほとんどだと思いますが、私のペットはと言いますと…いわゆる「エキゾチックアニマル」という括りになります。きっと皆さんの中には鳥肌が立つ方もいるであろう爬虫類で、「レオパードゲッコラ」、和名で「ヒョウモントカゲモドキ」と言われ、故郷はアフガニスタンで、荒野の岩陰などに生息しています。

なんでこんな生き物を飼育するようになったのかと言いますと、一人息子が大学生になり、いわきの地を離れることになり、ホッとしたのと同時に心にポッカリと穴が空いたような気がしました。そんなとき、たまたまふらっと立ち寄ったペットショップで一目惚れし、気が付いたら車で連れて帰って来ていたという訳です。

犬のように愛嬌も無ければ、猫のように触れ合うこともままならないのに「どこがかわいいの?」と思う方もいるでしょう。それが、どういう訳かとてもカワイイのです。仕事で疲れて帰ってきても、小さいケースの世界で懸命に生きている彼らを見ていると、なぜかとても癒やされて、明日も頑張ろうと思えるんです。

文章にしてお伝えするのは難しいのですが、何とも言葉にできない不思議な魅力があるのは確かです。本当にカワイイですよ!

この文章を読んで頂いた方の中で、「おっ!爬虫類いいじゃん!」とか「見てみたい!」と思われた方は早速最寄りのペットショップへレッツゴー!!

 

【関連情報】

イニシャルDさんが働く小規模多機能型さらいはこんなところ:https://iwakikai.jp/service/sarai/

 

※「爬虫類が苦手!」という方は、スクロールしないことをオススメします…!

 

 

 

 


↑としこ(さらいのスタッフが命名してくれました)

 

↑ゆか(さらいのスタッフが命名してくれました)

 

↑さとこ(さらいのスタッフが命名してくれました)