〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

投稿:2019年11月25日

いわきの里

714. 子どもたちから野菜のプレゼント・「ひなた」

当法人グループの地域密着型特別養護老人ホーム「ひなた」に、いわき市平幼稚園の年長児が来所し、たくさんの野菜と元気な歌声を届けてくれました。

 

 

●収穫感謝礼拝とあわせて

キリスト教保育を実践している平幼稚園は、11月の「収穫感謝礼拝」行事に合わせて、毎年「ひなた」に野菜や果物を届けてくださいます。今年は玉ねぎ、じゃがいも、さつまいも、かぶを届けてくれました。野菜を受け取った利用者様は「みんなも野菜をたくさん食べて、おばあちゃんみたいに大きくなるんだよ」と声を掛け、園児は笑顔でうなずきました。

 

 

 

 

●歌や手遊びを披露

園児が「どんぐりころころ」や「まつぼっくり」の歌や「アルプスいちまんじゃく」の手遊びを披露すると利用者様は「ほんとうに上手だねぇ」と笑顔。最後にお礼のお菓子を園児一人ひとりに手渡しすると、園児は「ありがとう」と利用者様の目を見つめ、握手していました。

平幼稚園児の来所は今月15日。

 

「いわきの里」ホームページ:http://iwakinosato.jp/