〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

コラム

COLUMN

投稿:2019年12月04日更新:2021年07月16日

スタッフの声【COLUMN】

コラム_14【スタッフの日常】写真の魅力(介護保険部・ぴかぴか)

私の趣味は旅行に出掛けることです。去年は大阪・京都、今年は6月に沖縄へ行ってきました。来年は名古屋に行く~?なんて友人と計画を立てています。旅行に行くとなると必ずいつも持って行くのが「マイカメラ」です。

 

私が使っているのは「ミラーレス一眼」というカメラです。「ミラーレス一眼」を簡単に説明すると、軽量、持ち運びがしやすい。カメラ初心者向けに作られているため、ボタンの上には意味が分かるようにイラストや文字も書かれています。また、自分の撮影したいシーンに合わせ、カメラ内のシーンモードから選びオート撮影することも出来るので、写真撮影のための特別な知識を必要とせず、難しいと感じる事はほとんどありません。またミラーレス一眼はお洒落で可愛いデザインも多いので女性には人気があるようです。

 

私が思う、写真の魅力は、一瞬の思い出を形として残せることです。何年後かに振り返ったときに「こんな場所にいったな~」「美味しいもの食べたな~」「景色綺麗だったな~」なんて振り返ったりするのも楽しいです。今後は写真だけでなく、動画編集にもチャレンジしてみたいなと思っています。カメラを通し、自分が見たことのない景色をもっともっと見てみたいです!

 

 

 

 

 

介護サービスをお探しの方はこちらから⇒https://iwakikai.jp/service/#care