いわき市内でダンス教室を開く「プアナニフラ&タヒチアンダンスハーラウ」の講師と生徒が、このほど当法人まごころデイサービスを訪問し、フラやフラメンコなどのダンスを披露しました。ご利用者様は音楽に合わせてひざをたたいたり、身体を揺らしたりして、鑑賞を楽しまれました。
●子どもたちがダンスを披露
ショーは3月9日に開かれ、小学生のダンサーが中心となってダンスを披露。「南国の夜」「糸」や、昨年話題になったDA PUMP(ダパンプ)の「U.S.A」など13曲を踊りました。子どもたちが踊る様子を見て、ご利用者様は「かわいいねぇ」「ちんちゃい子(小さい子)が来たね」と目を細めました。最前列で鑑賞していたご利用者様は音楽に合わせて手を振り、「昔はよく、湯本のハワイアンセンターに行った」と懐かしんでいました。
メンバー全員で「フラガール~虹を~」を踊ってショーは終演。一人一人から「まだ寒い日が続くのでお身体に気をつけてください」「私たちのダンスを見てくれてありがとうございました」などのあいさつがあり、代表のご利用者様は「本当に最高でした。ありがとう、ありがとう」とお礼を伝えました。
【関連記事】
「ハワイアンズの元フラガールと生徒 ご利用者様に華麗なフラ・いわきの里で披露」2018年4月25日投稿:http://ymciwakikai.jp/blog-entry-458.html
まごころデイサービスの記事:http://ymciwakikai.jp/blog-category-9.html