〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

投稿:2020年01月31日更新:2020年04月27日

751. あいさつと告知・1月の取材雑記

▼2020年が幕を開けました。今年も医療や福祉の面白い活動をされている個人・団体、興味深い取り組みをご紹介していきたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします。さらに今年はブログ、フェイスブックのみならず、ユーチューブやインスタグラム、ツイッター、ラインといったSNSの積極的な活用法も見直し、それぞれの媒体に合った情報を発信していこうと計画しておりますのでご期待ください。

 

▼今月の取材では常磐地区で育児中の親が情報交換するイベント「子育てしゃべり場」がありました。「いわきの子育て課題」をテーマに、参加者は思い思いのアイデアを共有していました。悩みを抱えた親が交流できるこのような場が各地区に広がればいいなと思っていたところ、当法人「地域連携・企画広報課」の子育てママが「パパママ向けセミナー『もっと知りたい。こどものびょうき。』」を企画します(詳細:https://iwakikai.jp/blog/3298/)。山内クリニックの医師・岩井里枝子も先生役で参加します。直接子どもの病気に関する悩みも質問できますので、ご興味あればぜひご参加ください!以上、宣伝でした!(「地域連携・企画広報課」・西山将弘)

 

<2020年1月の記事ランキング(2019年12月23日~1月22日・フェイスブックリーチ数)>

一位「訪問薬剤師の取り組み発表があった『平在宅療養多職種連携の会』」 1月21日投稿: https://iwakikai.jp/blog/3290/

二位「『子育てしゃべり場』」 1月16日投稿: https://iwakikai.jp/blog/3258/

三位「2020年の年頭あいさつ・山内俊明理事長」 1月4日投稿:https://iwakikai.jp/blog/3105/

四位「元ラグビー日本代表キャプテンの廣瀬さんが講演」 1月7日投稿:https://iwakikai.jp/blog/3209/

五位「2019年の振り返り記事」 12月28日投稿: https://iwakikai.jp/blog/3184/

 

【過去の取材雑記とランキング】
https://iwakikai.jp/blog/?c=%E5%8F%96%E6%9D%90%E9%9B%91%E8%A8%98%E3%81%A8%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0