〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

投稿:2020年02月15日更新:2023年09月02日

まごころデイサービス

759.まごころデイサービスの介護レク|バレンタインにチョコバナナづくり

<医和生会(いわきかい)の介護レク紹介>

まごころデイサービスでは「バレンタインにちなんだおやつ作り」をテーマに14日、チョコバナナを作りました。バナナを切る、皮をむく、チョコレートを割る、溶かしたチョコレートをバナナに塗る、チョコスプレーをまぶす…など役割分担して、おやつ作りを楽しみました。チョコレートの甘い匂いが広がり、味見をしようとする利用者様もちらほら。「もっと美味しくなるから、ちょっと待ってください~」とスタッフは大慌てでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時頃、冷やして固まったバナナチョコにホイップクリームや小さなカステラが添えられ、バレンタイン特別メニューとして登場!「うまい~!!」と感激される利用者様もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

まごころデイサービス:https://iwakikai.jp/service/magokoro/