〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

コラム

COLUMN

投稿:2020年07月06日更新:2021年07月16日

小規模多機能型さらい スタッフの声【COLUMN】

コラム_25【スタッフの日常】こんなときだから映画を楽しもう(小規模多機能型さらい・なべ)

小規模多機能型さらいに勤務するなべさん(20代・男性)は「趣味と言えるほどではないですが、映画が好き」だそうです。どんな映画が好きなのか?おすすめ作品は?いろいろ質問してみました。

 

Q. 前にお話を聴いたときに「MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品が好き」と話していましたが、その理由は?※MCUとは「アベンジャーズ」「スパイダーマン」などの作品だそうです。

最初は「なんとなく観てみようかな」という感じでしたが、何作品か観ているうちに世界観や登場人物の壮大さにどんどんハマりました。フィギュアも持ってます(笑)スパイダーマン(ピーターパーカー)役のトム・ホランドが好きだからというのも大きな理由の一つですね。

 

 

↑なべさん提供

 

Q. なかでもオススメのMCU作品は?

一つと言われると迷いますが、「アベンジャーズエンドゲーム」がオススメです。

 

. MCU作品以外にはどんな映画を観ますか?

SFやアクション系が好きですが、「プライベートライアン」という戦争映画も良かったですね。

 

. どんなところが好きなんですか?

第二次世界大戦をテーマにした映画なんですが、映画冒頭のノルマンディー上陸作戦のシーンが好きですねー。あと、主演俳優のトム・ハンクス演じるミラー大尉の英断や散り際が好きです。

 

. その映画をどんな人に見てほしいですか?

作品自体がとてもリアルです。感受性豊かな子ども、なおかつグロテスクな表現にも耐性のある中学生くらいの年代の子に観てもらうといいかもしれないですね。自分も戦争を経験したわけでも何でもないですが、教科書だけではわからない戦争の怖さなども感じると思うので…

 

. 本当に映画がお好きなんですね!

「趣味」とまではいきませんが、こんなご時世ですので、「家で過ごそう」という感じで、以前より映画を多く観るようになりました。劇場で観るのも好きですが、今はAmazonプライムやDVDで観ています。気分転換にもなりますし、いい刺激を受けることもあるので。これからも映画を観る時間は大切にしたいですね。

 

【関連情報】小規模多機能型さらい:https://iwakikai.jp/service/sarai/