〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

投稿:2021年04月26日更新:2023年09月02日

やがわせデイサービス

990.やがわせデイサービスの介護レク|室内飾って「さくら祭り」

医和生会(いわきかい)やがわせデイサービスで、今月20・21日に「さくら祭り」が開かれました。

 

 

 

以前は、「お花見ドライブ」に出掛けたこともありましたが、新型コロナウイルスが流行し、感染予防のために外出やドライブは中止に。また、室内でのレクリエーションも、声を出さないものや、利用者様どうしの交流が少ないものが増えていました。そんななかでも、利用者様が春を感じ、明るい気分になれるようにと職員が企画した「さくら祭り」。桜満開の会場での「お祭りイベント」に訪れた雰囲気を演出するため、 ホール全体に“桜色の花”を飾り付け、全員参加の「わなげ大会」や「じゃんけん大会」を楽しんでいただきました。

利用者様の笑顔がたくさん見られた2日間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<やがわせデイサービス>

紹介ページ:https://iwakikai.jp/service/yagawase/

ブログページ;https://iwakikai.jp/blog/?c=yagawase