医療法人医和生会(いわきかい)の永年勤続者と資格取得者への表彰が行われました。勤続10年の5人と資格取得者1人が、山内俊明理事長から賞状や記念品を受け取りました。
※記念撮影時のみ、マスクを外しております。
●感謝のメッセージ
山内理事長は10年前に発生した東日本大震災に触れ、「共に危機を乗り越えてくれてありがとう」と感謝を伝えました。また、資格取得者に対しては「資格取得を自信にして、更にレベルアップしてほしい」とエール。山内真理子専務理事は、表彰者一人一人との思い出を振り返り、「仕事と家庭の両立は大変なことも多かったと思う。それでも10年という長い歳月、医和生会を支えてくれてありがとう」「20年、30年とまだまだお願いします」とメッセージを贈りました。勤続10年の永山(まごころデイサービス)は「表彰状を手にし、10年の重みを感じた。これからも仲間と頑張りたい」と話していました。
↑感謝を伝える山内理事長
↑真理子専務理事は、一人一人の顔を見つめて、思い出を振り返りました。
<勤続10年>
↑永山(まごころデイサービス)
↑後藤(介護・医事課)
↑三浦(小規模多機能型すばる)
↑大河原(小規模多機能型さらい)
↑野口(まごころデイサービス)
<資格取得>
↑遠藤(小規模多機能型すばる)は介護福祉士を取得
「利用者様・ご家族の心に寄り添える“介護”の仕事が好き」(遠藤「先輩の声」)
表彰は12月15日に行われました。
<医和生会(いわきかい)の求人・採用情報>
医療的ケアや介護が必要になっても、これまでの暮らしを諦めず、家で・家族と暮らす“当たり前”を可能にするため、【在宅医療・介護】について、一緒に考え、支えてくれる仲間を募集しています。