〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

投稿:2022年07月06日

やがわせデイサービス

1118. 初の企画で大盛り上がり・やがわせデイサービスで運動会

医和生会(いわきかい)やがわせデイサービスで、先月30日、運動会が開かれました。利用者様は懐かしの紅白帽を被って参加され、職員は運動会に合わせた仮装で、盛り上げました。学生時代の運動着、野球のユニフォームのほか、麦わら帽子ともんぺ姿で、利用者様の笑いを誘う職員もいました。

当日の写真はコチラから▶︎▶︎▶︎「写真ギャラリー」

 

 

 

競技は「玉入れ」「パン食い競争」「輪投げ入れ」「風船バレー」など。パン食い競争では、メロンパンやクリームパン、ジャムパンなど様々な種類が用意され、利用者様は好みのパンに向かって職員と一緒に進みます。お目当てのパンを手に、満足げな表情を浮かべる利用者様も。職員と利用者様が大笑いする姿も多く見られ、笑顔が絶えない様子でした。

 

 

 

 

 

 

結果は引き分けとなり、利用者様一人ひとりに記念のメダルが贈られました。

 

 

運動会は初めての企画。担当した職員は「初めてなので、細かいところまで、みんなでアイデアを出し合いました」「利用者様に楽しんでいただけて嬉しかったです」と語りました。

当日の写真はコチラから▶︎▶︎▶︎「写真ギャラリー」

 

【関連情報】

やがわせデイサービス

新卒で「やがわせデイサービス」に配属となった佐藤

利用者様の百寿のお祝い

 

<医和生会(いわきかい)の求人・採用情報>

医療的ケアや介護が必要になっても、これまでの暮らしを諦めず、家で・家族と暮らす“当たり前”を可能にするため、【在宅医療・介護】について、一緒に考え、支えてくれる仲間を募集しています。

https://iwakikai.jp/recruit/