利用者様はいつも使っている杖を置き、スタッフと共に歩き出しました。笑顔がとっても素敵です。
もう一人の利用者様はフラが始まってから何度も「踊りたくなっちまう!」とうずうずされていました。いざ踊り始めると軽やかなステップはフラのメンバーにも劣りません。お話を聴いたところ、なんと以前60年近く踊りの先生をされていたプロの方。
利用者様の「好き」をカタチにできることはスタッフとしても喜ばしい限りです。
スタッフは日々「利用者様に笑顔でお過ごしいただくために何ができるか?」と考えていますが、実際には利用者様がスタッフや他の利用者様を笑顔にしてくださることの方が多いのかもしれません。江名フラダンスサークルの皆さんのおかげで、すばるでは利用者様、スタッフの笑顔が溢れた1日となりました。
【江名フラダンスサークル 前回の記事】
「あふれるフラスマイル・江名フラダンスサークル 」2017年5月27日投稿:http://ymciwakikai.jp/blog-entry-193.html
【ボランティア団体関連記事】
「熱いサンバ!今年も・いわきの里にいわきベレーザ」2018年6月14日投稿:http://ymciwakikai.jp/blog-entry-495.html
「好間高フラガールズ 全国優勝のダンス披露・『すばる』に訪問」2018年1月19日投稿:http://ymciwakikai.jp/blog-entry-387.html