医和生会(いわきかい)きらくデイサービスのご利用者様と職員がこのほど、運動会を開いて心地よい汗を流しました。ご利用者様が軽快な走りを見せたり、熱戦を繰り広げる職員に声援を送ったりし、スポーツの秋を楽しみました。
今年8回目のきらく恒例となったイベントで10月20日に開催。ご利用者様が競技する種目と、職員のパフォーマンスを見て応援するプログラムで構成され、開会式に始まり、的当て、二人三脚、宝取り競走、尻すもう、表彰式が盛り込まれました。二人三脚する職員に声援を送った後、ご利用者様が宝取り競走に挑戦。タッタッタと軽快な走りを見せる選手に「おー」と歓声が送られていました。職員の尻すもうでは、ご利用者様がポンポンを手にして声援。クッションを尻につけ、押し引きを繰り返す熱戦を繰り広げる職員に、ご利用者様は「最高だよ!」「頑張れ!」とポンポンを振っていました。
表彰式では紅組と白組の代表の各1選手がみんなの前で登壇。表彰状を誇らしい表情で受け取っていました。運動会後、ご利用者様は「楽しかったねえ」と笑顔。MVP級の軽快な走りを見せたご利用者様に、職員は「すごい走りでしたね。陸上部だったのですか?」と声を掛けて大会の余韻に浸っていました。
当日の写真はコチラから▶︎▶︎▶︎「写真ギャラリー」
<きらく関連記事>
夏祭り
園芸作業
おはぎ作り
春色のいちごプリン作り
豆まきイベント
クリスマスイベント
その他、きらくの記事
<医和生会(いわきかい)の求人・採用情報>
医療的ケアや介護が必要になっても、これまでの暮らしを諦めず、家で・家族と暮らす“当たり前”を可能にするため、【在宅医療・介護】について、一緒に考え、支えてくれる仲間を募集しています。
https://iwakikai.jp/recruit/