〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

投稿:2023年02月17日更新:2023年09月01日

まごころデイサービス

1160. 「主人に」バレンタインのお菓子づくり|まごころデイサービスの介護レク

バレンタインデーに合わせ、医和生会(いわきかい)まごころデイサービスのご利用者様がこのほどおやつ作りを楽しみました。

 

イベントは2月14日に開催。チョコレートを入れた蒸しパン作りに挑戦しました。ご利用者様はかっぽう着姿になり、職員と一緒に作業。板チョコを割ってチップ状にしたり、ハサミでレーズンを小さく切ったり、パン粉を混ぜたり。ご利用者様と職員は「おいしくなーれ」と呪文を唱えるように何度も繰り返して笑顔になっていました。

おやつの時間に「いただきます」。ご利用者様は「家では食べたことがないからおいしい」とにっこり。ご利用者様一人一人には、プレゼント用にラッピングされた蒸しパンも手渡され、職員から「ご主人に持って帰ってください」と言われた女性のご利用者様は照れ笑いを浮かべていました。

当日の写真はコチラから▶︎▶︎▶︎「写真ギャラリー」

<まごころデイサービス関連記事>
節分イベント
お祭りイベント
お花見イベント
バレンタインのチョコ作り
節分イベント
カボチャプリン作り
クリスマスパーティー
芋煮づくり
「干し柿」づくり
「運動会」

まごころデイサービスの記事をもっと見る

<医和生会(いわきかい)の求人・採用情報>
医和生会(いわきかい)では現在、介護職員を募集しています。「医療的な知識も身につけてスキルアップしたい!」「最期まで家族と過ごす時間をつくりたい!」という方、職場見学随時受け付けております!

必要な資格・給与などはこちらから⇒https://iwakikai.jp/blog/10240/