〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

投稿:2023年04月12日更新:2023年12月02日

まごころデイサービス

1175. 春気分・フラワーアレンジメントに挑戦|まごころデイサービスの介護レク

医和生会(いわきかい)まごころデイサービスのご利用者様がこのほど、お花見イベントを楽しみました。桜の飾りで彩ったホールで春気分を感じ、家でも飾れるようにフラワーアレンジメントに挑戦しました。

イベントは4月6、7日に実施。ホールにはご利用者様と職員で作った満開の桜の巨木を飾って春を演出しました。午前に三色団子を作り、午後のおやつの時間に味わいました。その後、フラワーアレンジメントに挑戦。ご利用者様は紙コップに入れたスポンジに造花を思い思いに生けていきます。隣の方と相談しながら、花の彩りを考えます。職員から「上手ですね」と声を掛けられると「大切にします」「机に飾るといいかな」と笑顔を見せていました。

当日の写真はコチラから▶︎▶︎▶︎「写真ギャラリー」

<まごころデイサービス関連記事>
ひな祭りイベント
バレンタインイベント
節分イベント
お祭りイベント
お花見イベント
バレンタインのチョコ作り
節分イベント
カボチャプリン作り

まごころデイサービスの記事をもっと見る

 

\「いわき 介護 求人」でお仕事検索中のあなたへ!/

詳細な仕事内容や給与、応募方法はこちらから。医和生会(いわきかい)では、現在9職種で職員募集中です。私たちと共に、地域社会に貢献し、やりがいある「医療・介護・福祉」の仕事に挑戦しませんか?