〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

投稿:2020年02月10日更新:2023年09月02日

まごころデイサービス きらくデイサービス ショートステイ 小規模多機能型さらい

756.医和生会(いわきかい)の介護レク|各事業所で節分イベント

<医和生会(いわきかい)の介護レク紹介>

当法人各事業所で節分イベントが開かれました。赤鬼・青鬼が登場すると、利用者様は豆に見立てた「ボール」「丸めた新聞紙」などを投げて鬼退治。利用者様はもちろん、スタッフも笑顔で楽しんでいました。

 

●甘酒も振る舞われた「まごころデイサービス」

 

 

 

 

 

 

利用者様は、炊飯器でつくった黒豆入りのケーキと甘酒を味わいました。どちらも好評で、いつもはお菓子を召し上がらない利用者様も完食されたそうです。「まごころ」では1、3日に実施。

 

●心優しい鬼2人が逃げ惑う「いきいきはうす」

 

 

 

 

 

 

赤鬼と青鬼が「きらくデイサービス」「ショートステイ」「小規模多機能型さらい」に登場。心優しい鬼は利用者様やスタッフから飛んでくる豆に本気で怖がっていました(笑)「いきいきはうす」での節分は7日。

 

<昨年の「節分」イベント>

「豆をまいて鬼退治!各事業所で節分行事」2019年2月16日投稿:https://iwakikai.jp/blog/640/