〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

投稿:2020年03月09日更新:2023年09月02日

小規模多機能型さらい

774.小規模多機能型さらいの介護レク|利用者様も一緒にサラダ、スープづくり

<医和生会(いわきかい)の介護レク紹介>

当法人「小規模多機能型さらい」で7日、「食を楽しむ会」が開かれました。昼食のサラダとスープ、午後からのたこ焼きを作るため、エプロン姿の利用者様が手慣れた手つきで食材をカット。「飲み込みやすいように細かく切ってほしい」と職員から頼まれた利用者様は「あいよー」と返し、あっという間にきゅうりを薄切り。その方は兄弟も多く、ずっと母親の手伝いをされていたそうで「料理は苦手。いつのまにか勝手に身についただけよ」と微笑んでいました。

 

 

 

 

 

手作りサラダ・スープも、午後の「たこ焼き」も大変好評だったそうです。

 

小規模多機能型さらいの紹介:https://iwakikai.jp/service/sarai/