〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

投稿:2020年04月13日更新:2023年09月02日

まごころデイサービス

795.まごころデイサービスの介護レク|手作りの三色だんごで”春”をあじわう

<医和生会(いわきかい)の介護レク紹介>

 

まごころデイサービスでは8日、お花見行事として、「三色だんご」を味わいました。

 

↑利用者様といっしょに「三色だんご」づくり

 

「まごころ」では毎年、桜がきれいな季節には、お花見ドライブを楽しんでいましたが、今回は施設内でできるイベントに変更。施設内にお花をたくさん飾り、手作りの三色だんごでお花見気分を味わいました。利用者様はテーブルに飾られたお花を見て、「きれいだねぇ」とにっこり。

 

 

 

 

桜でんぶ、青のり、あんこの三色だんご。見た目も鮮やかです!もち米で作ったので食べやすく、「美味しい」と大変好評で、おかわりをされた方もいらっしゃいました。桜茶もいっしょだと、ますます雰囲気が出ますね!

 

 

 

来年は、満開の桜の下で写真を撮りたいですね!

 

<関連情報>

まごころデイサービス:https://iwakikai.jp/service/magokoro/

まごころデイサービス・管理者 永山の紹介:https://iwakikai.jp/blog/3598/