〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

投稿:2024年03月11日

きらくデイサービス

1242. ひな祭り 誕生日のお祝いも・きらくデイサービスの介護レク

きらくデイサービスのご利用者様がこのほど、誕生日のお祝いを兼ねたひな祭りイベントを楽しみました。

イベントは3月6日に実施。午前に代表のご利用者様がおはぎを作り、午後の本番に備えました。イベントでは誕生日が1〜3月のご利用者様をお祝い。職員から一人一人紹介され、みんなから拍手を受けた主役は手を挙げて喜びを表現していました。

おやつでおはぎとスイーツを堪能。「おいしい。幸せね」とにっこりするご利用者様も。職員に「私の誕生日は8月、よろしくね」と笑顔で伝え、お祝いの約束をするご利用車様もいらっしゃいました。

おやつの後、職員がひな祭りの由来を紹介。平安時代に中国から伝わった歴史やひな祭りの目的を説明されると、ご利用者様は「へー」とうなずき。ひな祭りの歌に関するクイズなど、楽しい時間を過ごしました。

当日の写真はコチラから▶︎▶︎▶︎「写真ギャラリー」

<きらく関連記事>
ひな祭りイベント
節分イベント
運動会
その他、きらくの記事 

<医和生会(いわきかい)の求人・採用情報>
医療的ケアや介護が必要になっても、これまでの暮らしを諦めず、家で・家族と暮らす“当たり前”を可能にするため、【在宅医療・介護】について、一緒に考え、支えてくれる仲間を募集しています。
https://iwakikai.jp/recruit/