〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

投稿:2024年04月05日

小規模多機能型さらい

1247. 上手に料理 感謝され笑顔・小規模多機能型さらいで調理レク

小規模多機能型さらいのご利用者様がこのほど、ちらし寿司作りを楽しみました。調理に参加したご利用者様は周りから感謝され、喜ばれていました。

調理レクは3月27日に実施。企画した職員は「春らしい料理を楽しんでほしい」とちらし寿司にメニューに選びました。職員が見本でキュウリを切るとご利用者様は「上手だね」と感心。今度はご利用者様が包丁で丁寧にキュウリ切ると、職員から「上手ですね」「完璧です。ありがとうございます」と声を掛けられて笑顔を浮かべていました。

「いただきます」をしてお昼ご飯。配膳されると、ご利用者様は「さっき刻んだキュウリだね」「おいしそうなご飯だわ」とワクワクした表情。周りから「上手に切ってくれてありがとう」と声を掛けられたご利用者様は「みんな喜んでくれて嬉しいです」と笑顔になり「今日のご飯、残さず食べちゃうよ」と上機嫌で口にしていました。

 

おやつの時間には誕生日会を開き、今月誕生日の主役2人をお祝い。歌を歌って祝福し、パウンドケーキを味わいました。

当日の写真はコチラから▶︎▶︎▶︎「写真ギャラリー」

【さらい関連記事】
郷土料理を調理
お寿司ランチ
秋の味覚を調理
涼を味わう調理レク
ビュッフェスタイルでランチ
お好み焼きの屋台楽しむ
その他の記事

<医和生会(いわきかい)の求人・採用情報>
医療的ケアや介護が必要になっても、これまでの暮らしを諦めず、家で・家族と暮らす“当たり前”を可能にするため、【在宅医療・介護】について、一緒に考え、支えてくれる仲間を募集しています。
https://iwakikai.jp/recruit/