〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

投稿:2024年05月17日

小規模多機能型すばる

1257. フラダンスで楽しく交流・小規模多機能型すばるに「江名フラダンススクール」訪問

医和生会(いわきかい)小規模多機能型すばるに「江名フラダンスサークル」(いわき市江名地区)がこのほど訪れ、ご利用者様にフラダンスを披露して交流を楽しみました。

江名フラダンスサークルの紹介>>>

 

同サークルの訪問はコロナ禍前ぶり。メンバーの4人が5月15日に訪れました。衣装替えをはさんで5曲を披露。登場するとご利用者様は「アローハ」とあいさつして応えます。「プアマエオレ」「ハワイの夜」の曲に合わせての踊りに、一緒に手を動かすご利用者様も。メンバーから、月、波、雨、花などを意味するハンドモーションも教わり、練習して一緒に踊る場面もありました。

  

衣装替えの合間には、職員がフラを披露。顔を白塗りにし、タヒチアンの衣装をコミカルに身にまとった職員の即興ダンスに、ご利用者様は大笑い。その後、同サークルのメンバーが改めて自己紹介。メンバーが「まもなく90歳になります」と紹介すると、「ええ!」と驚きの声と拍手が起こり、元気をもらっていました。最後は集合して記念撮影し、思い出をつくりました。

 

当日の写真はコチラから▶︎▶︎▶︎「写真ギャラリー」

2018年の江名フラダンスサークルのすばる訪問>>>

【すばる関連記事】
節分イベント
秋祭り
そうめんの調理レク
小名浜にドライブ
新卒職員がイベント企画

<医和生会(いわきかい)の求人・採用情報>
医療的ケアや介護が必要になっても、これまでの暮らしを諦めず、家で・家族と暮らす“当たり前”を可能にするため、【在宅医療・介護】について、一緒に考え、支えてくれる仲間を募集しています。
https://iwakikai.jp/recruit/