〒970-8036 いわき市平谷川瀬一丁目16-5

0570-080825

ブログ

BLOG

投稿:2023年05月15日更新:2023年09月01日

小規模多機能型すばる

1184. 小名浜までドライブ・久しぶりの外出イベント|小規模多機能型すばるの介護レク

医和生会(いわきかい)小規模多機能型すばるの外出イベントがこのほど開かれ、ご利用者様が小名浜の海を訪れて潮風を感じました。

送迎車での外出イベントはコロナ禍前ぶり。外出イベントは5月9、19の両日に開かれ、いわき市観光物産館「いわき・ら・ら・ミュウ」脇の埠頭までお出掛けしました。初日の9日は晴れた空の下、キラキラ水面が輝く海や遊覧船を眺めて潮風を受けます。ご利用者様は麦わら帽子をかぶり「久しぶりに来た」「天気が良くてよかったね」「みんなの行いが良かったんだね」と談笑。遠くに小名浜マリンブリッジが見え、あるご利用者様は渡り初めした時の思い出を語っていました。

休日の職員も遊びに来て一緒に交流。みんなで記念撮影した後にお菓子を食べて、初夏の思い出をつくっていました。帰りはマリンタワーを巡るドライブコースで帰路につきました。

当日の写真はコチラから▶︎▶︎▶︎「写真ギャラリー」

<すばる関連記事>
新卒職員がイベント企画
焼きそば作り
冷やしたぬきそうめん作り
冷やし中華作り
ハヤシライス作り
うどん調理レク
ひな祭りの調理レク
調理レク
クリスマスパーティー
秋祭り

<医和生会(いわきかい)の介護求人・採用情報>
医和生会(いわきかい)では現在、介護職員を募集しています。「医療的な知識も身につけてスキルアップしたい!」「最期まで家族と過ごす時間をつくりたい!」という方、職場見学随時受け付けております!

必要な資格・給与などはこちらから⇒https://iwakikai.jp/blog/10240/